2011年ゲーム総評・・・・

戦国無双3猛将伝
既存キャラのストーリーモード追加とガラシャ復活は評価出来ますね。
利家と勝家は使っていて面白かったわ。
難点は内容的にこの値段はどうなんだろう?もう少し安ければねえ。
ラストストーリー
wiiにしてはグラは良い。キャラデザもまあまあ。カナンタン(*´д`*)ハァハァ
装備品のエディットも細かい部分まで出来て良い。戦闘システムは本当に良く出来てる。
難点はシナリオでしょうか。正直端折り過ぎじゃね?心理描写が乏しいとかいうレベルじゃない。
後細かい部分で足りない部分多すぎ。
戦国BASARA3宴○
3無印でNPCだったキャラのPC復活と3のNPCのPC昇格は評価出来ますね。
各キャラ、アクションに個性が出てるのでどれも似たような感じがほとんど無い。
武器、装具集めも無印に比べたら簡単になってる。新規セリフもかなり増えてる。
難点はぶっちゃけ、猛将伝のパクりでしょ、これwそうゆう所までパクんじゃねえよw
デッドアイランズ
いや、これもうすげえわ。国内版は規制されてるとはいえ、グロ表現は最強レベルなんじゃね?
手足所か頭も吹っ飛ばせます。零距離ショットガンで上半身消えてなくなりますw
バグやフリーズもパッチ配信で相当改善されたみたいですしね。
難点はまあ、当然ですがグロが苦手な人は出来ないだろうねw
アリスマッドネスリターンズ◎
アリスタン(*´д`*)ハァハァ世界観は文句無し。無慈悲で冷酷で残酷なアリスタン(*´д`*)ハァハァ
武器も中々個性出てて面白いです。衣装もDLC含めれば種類も豊富でどれも可愛い(*´д`*)ハァハァ
難点はアクション部分は大味、というかかなり適当。回避が性能良すぎ。
悪魔城ドラキュラHOD◎
本体はLOSの初回特典に付いていましたが、GWにDLCが安売りしていたので、やってみました。
最初はハクスラ?とか思いましたが、蓋を開けたら凄まじい中毒性でマジでヤバイ。
基本の5キャラだけでプレイ時間300時間越えてます。
各キャラ、性能が個性的でどれも使ってて面白い。
難点はレアアイテムを収集しようとすると、途轍もない時間が掛かります。

こんな感じですかねえ。来年も面白そうな新作が控えてるので楽しみだわ。