四十九日・・・・・

今日は祖父の四十九日なので仕事はお休みです。いつもよりは遅い時間に起きて準備してお寺さんに出掛けました。
法上様にお経を唱えてもらってお焼香を上げてお墓参りをしました。特に大きなトラブルも無く予定通り終って良かった良かった(・∀・)
告別式の時もそうでしたが、法上様のお説教で祖父の若い頃のお話をしてくれましたが、つくづく祖父は人望や人脈があった人なんだなあと思いました。
おじいちゃんも喜んでるかのお。・゚・(ノД`)・゚・。四十九日前にお墓参りするくらいしか出来ること無くてごめんなあ。・゚・(ノД`)・゚・。
お寺を出た後に近くのお寿司屋さんで皆で食事してました。うむここのお寿司は相変わらず美味しいの(*´д`*)
舌鼓を打ちつつ食事が終ったら無事終了しました。親父も色々大変だったのお。俺がいらない子でごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。
帰宅した後は着替えてCoMやったりとまったりしてました。
さてと、そろそろ寝ます。お休みなさい。