戦国時代とミュージックバトン・・・・・

相変わらず無双漬けの豚になってます。今信長で無双演舞中ですが、何だこの微妙な性能は・・・・('A`)
キャラ発表時に格好よさに惚れ、後の方まで取っておいて楽しみにしていただけにガックリきたよ・゚・(つД`)・゚・
後出てないのは阿国、武蔵、濃姫かな?阿国は双六やる気微塵もねえから多分出ねえままだろうな。
どうせ、猛将伝で全キャラ出てるでしょ(・∀・)
次の仕事まで間があるのでしばらく豚育成の日々になるな。
さて、バトンを拾ってきたので回答です。
【01】あなたが名曲だと思う歌・曲は? その理由も述べてください。
ナインインチネイルズ テリブルライ
ニルヴァーナ スメルズライクティーンスピリット
ネイルズは以前回答したので省きます。
ニルヴァーナですが、以前深夜の洋楽番組で見たのが始まりでして、
それまでニルヴァーナは聞いていなかったんですけど、この曲のPV見て衝撃でしたよ。
曲自体の完成度もそうですが、PVが曲とあまりにマッチしすぎていて震えました。
正にロック史に残る名曲だと思います。
【02】あなたが好きな、ミュージシャン・作曲家などは誰ですか?
トレントレズナー
俺の中でこの人は既に神の領域です。
苦悶、苦悩、怒り等の負のエネルギーが込められた曲は人によっては異常な程共感出来ると思います。
又、デビューアルバムが発売して既に17年経っていますが、色褪せる事が全くありません。
その事が彼の曲の完成度の高さを証明していると思います。
さらにこれまで彼は様々な障害と闘いながら活動してきており、
困難の中から生み出されたという事も彼の曲が素晴らしい事の一因だと思います。
これからも素晴らしい音楽を作って行って欲しいものです。
【03】あなたが好きな音楽のジャンルは、何ですか?
基本はロックですかね。後はグレゴリアンチャントやクラシックも聞きます。
【04】カラオケは好きですか? また歌うのには、自信がありますか?
カラオケは基本的に嫌いです。歌うのも自信なんて少しもありません。
【05】音楽の中で、好きなタイトル・歌詞があれば、挙げてください。
エニグマ グラヴィティーオブラブ、モダンクルセイダース
【06】好きな音楽を聴いていると、あなたはどんな気持ちになりますか?
高揚する時もあるし、鎮静する時もあります。
【07】音楽を聴きたくない時って、ありますか? それはどんな時ですか?
音楽と言うか、雑音を耳に入れたく無い時があるのでそうゆう時は何も聴かないです。
【08】(これからリリースされるなど)音楽についての情報源は何ですか?
主に音楽雑誌です。後はCD屋行った時に目に付いたら買います。
【09】あなたが音楽を好きになった、きっかけは何ですか?
高校生の時に友達がB’zを聞いていて進められたのがきっかけです。
【10】音楽によって自分自身が、助けられたことってありますか?
しょっちゅうあります。音楽が無ければ今現在いなかったかもしれないしね。
【11】音楽は自分にとって、どのような存在ですか?
生活の一部というより必要不可欠です。部屋にいる時はなにかしら音楽を聞いています。
【12】学校などの音楽の授業は、好きでしたか?
嫌いでした。
【13】なにか楽器を弾けますか?
何も弾けません。やろうとした時はありましたけど結局やらず終いでした。
【14】音楽はどこで、聴くことが多いですか?
いつも自分の部屋で聞きます。昔はMDプレイヤーを持っていましたが壊れてからは外ではほとんど聞かなくなりました。
【15】このバトンを音楽が好きな方に、まわしてください。
特に指定しないのでご自由にどうぞ。