法事・・・・

今日は曾祖母の13回忌でかなり早めに起きてモソモソ準備してました。
礼服に着替えたんですが、確かこの礼服買ってから吊るしっぱなしで着るのは今日が初めてだったような気がする。
準備して車でお寺まで行って住職さんが準備して待っていたのですぐに法事が始まりました。
数珠持ってお経読んで焼香してから、住職さんのお説教を聞いてから、お墓にお線香上げて終了しました。
もう、亡くなって13年経つのか・・・・・
7回忌の時は親戚が割りと集まったのですが今回は色々あって家族だけなので、5人しかいません。
その後は忌中払いで皆でお寿司を食べに行きました。近所のお寿司屋で何度か食べたことありますが、なかなか美味しいです。
お寿司食べた後は帰宅して着替えてまったりしてました。次、礼服着るのはいつだろう??
後はいつものように一日が終るはずでしたが、風呂の給湯器が壊れ風呂に入れない事態に('A`)
少し前から調子悪くて、とうとう動かなくなりました。
しょうがないので、水で頭だけ洗いました。冷たい・・・・・('A`)
交換に来るのは10日。つまり明日も風呂に入れるかどうか微妙です。さて、お湯が出るように祈祷でもやっておくか(爆)
じゃ、もう寝ます。