バトンに答えてみる・・・・・

いくつか、バトンを見つけたので回答です。
真・三国無双バトン】

Q1,三国無双を始めたのはいつ頃ですか?

無双2が出た頃です。

Q2,どこでプレイしてますか?

自分の部屋で。

Q3,好きな軍はどこですか?

蜀。

Q4,よく使うキャラは誰ですか?

チョウン、シンキ、リョフ、ダイキョウ、カトウトン、チョウリョウ。

Q5,好きな面(「○○の戦い」など)はどこですか?

無双2の合肥新城魏軍。

Q6,自分的に必須のアイテムは何ですか?

真空書と真乱舞書。

Q7,ほとんど使わないキャラは誰ですか?

今まで一回も使った事が無いのはチョウカク、キョチョ、コウガイ。

Q8,自分が入るとしたら、どの軍が良いですか?

蜀。

Q9,自分が仕えるとしたら、どの武将が良いですか?

カンウ。

Q10,自分が武将だったら一騎討ちしてみたい相手は?

リョフ。おそらく一瞬で殺されると思いますが(爆)

Q11,友達になりたい武将は?

カンペイ、チョウセン。

Q12,恋人にしたい武将は?

シンキ。

Q13,三国無双シリーズの中で、誰の服が着てみたい?

シバイ。

Q14,大僑・小僑、どっちが好き?

ダイキョウ。

Q15,三国無双をやっていて興奮する瞬間は?

敗色濃厚から一気に逆転した時。

Q16,三国無双をやっていて寂しくなる瞬間は?

総大将が死んだ時。

Q17,ではイライラする瞬間は?

見えない位置から弓で射殺された時。

Q18,今後の真・三国無双シリーズに期待すること(要望)は?

見える範囲でいいのでもっと敵味方共にアルゴリズムを強化させて下さい。
PC武将の増加。飽きさせないシステムの追加。処理落ち、ステルスの軽減。
後重要なのは、猛将伝商法の廃止(爆)

Q19,主題歌を歌って欲しいアーティストは?

特にいないですが,敢えて言えば女子十二楽坊。って「歌って」ないですね。
ヴォーカルありなら、フェイ・ウォン

Q20,このバトンを回す人を5人。

ご自由に持って行って下さい。


ミュージカルバトン

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

PCの中に音楽データを入れてないので0です。

・Song playing right now (今聞いている曲)

悪魔城ドラキュラ闇の呪印のサントラの廃城のテーマ。

・The last CD I bought (最後に買った CD)

悪魔城ドラキュラ闇の呪印のサントラ。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5曲)

マリリンマンソン ビューティフルピープル
マンソンの曲でこれは外せないでしょう。
マンソンの曲の中では古いですが、今の最新アルバムの曲と聞き比べても色褪せる事が無い名曲だと思います。

マリリンマンソン ロックイズデッド
マンソンの曲で一番最初に聞いた曲です。マトリックスの主題歌に使われているので聞いた事がある人も結構多いと思います。

ナインインチネイルズ テリブルライ
これもマンソンと同じく一番最初に聞いた曲です。厳密に言えばライブ版ですけどね。
当時好きだった服のショップの店長が好きでたまたま店内に流れていたのを聞いたのが初めてです。

ティーヴヴァイ ザウルトラゾーン
一番最初に買ったアルバムがこの曲が入ってるアルバムでして、その中で一番好きですね。

エニグマ モダンクルセイダーズ
エニグマを好きになったのはこの曲が入ってるアルバムをジャケ買いしたのが最初ですね。
この系統の曲は今まで聞いた事が無かったので、衝撃でしたね。


自分がCDを持っている曲に限定しましたが、それでもとてもじゃないが5曲じゃ足りん。
持ってない曲も入れたら50曲くらい必要なんじゃないか?(爆)

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

ご自由にどうぞ。