祭り参戦・・・・・

さて、今日はコミケに行ってきます。
本来なら今日は仕事なのですが実質的な作業は昨日で終了なので今日は出勤しなくてもいいとの事。
なら、コミケ参戦決定でしょう(爆)昨日急いで準備して友達に行ける事を連絡して寝ました。
ああ、足ですが昨日の時点でかなり痛くなっていて寝る前に軟膏大量に塗りこんで湿布張って包帯巻きました。
いつもより早い時間に起きて、足は昨日よりは痛みは引いていたので最終確認していざ、決戦の地へ!!!
友達とメールで連絡しながらいつものカフェで待ち合わせして、
俺が先に着いたので席を確保してボケーっとしてたら友達も合流して、しばらく喋ってました。
しばらくしたら人の流れが途切れてきたので店を出て会場入りして、着替える為にお互い更衣室へ。
俺はいつものシャドウハーツ1のウルです。友達は2のカレン軍服版です。
通常戦闘服のカレンがみたかったのでちと残念ですが、さすがにあの衣装は冬は出来ないよな。
着替え終って更衣室出て撮影スペースみたいな所にいったら友達は先に着替え終っていたらしく、シャドハの人達と喋ってました。
うーむ、コミケだからシャドハコスはいるだろうと思ったのですが、全然いない('A`)
自分が1ウル友達がカレン後はニコル2ウルアリスがそれぞれいるだけでした。
フロムはいるだろうと思っていたのですが、微塵もいませんでした('A`)
屋外コスプレ広場も行ってみたんですが、やはり見つかりませんでした。ゲームショウは結構いたんですがねえ、何だこの落差は?
つうか、やっぱ外は寒い。雲が無い晴天だったのは幸いだったな。これが雨でも降ってたらシャレにならん。
後は適当にダラダラしてたらそろそろ着替えようかという事になり、
着替えてから合流して朝待ち合わせしたカフェに行きちょっと休む事に。
えー、すごい人なんですけど( ゚д゚)ポカーンすぐには入れず外で待つことに('A`)
何とか端っこの席に座れてしばらく休んでました。
店を出た後はヴィーナスフォートに行こうという事になり、ゆりかめもに乗って隣の青海へ。
夏コミの帰りに寄って以来だから4ヶ月振りか。友達と行くのは一年振りか。
とりあえず、真っ先にゴルチエ行って色々商品を物色してました。
レディースの素敵なコートがあってギリギリで着れない事もないと思いましたが、試着は止めときました。
いくつか買いたい物も出てきましたが、実際買うとしたら一つくらいでしょうかね。
ゴルチエの後は適当にお店を回り、食事をしようと思ってどれにしようか選んでてパドリーノというイタリアンのお店に決めて入りました。
パスタとピザを頼んたのですが、すごく美味しかったです(*´д`*)
デザート食べつつ今日の事や色んな事を喋ってたらあっという間に時間になったので、
会計を済ませてヴィーナスフォートを出てゆりかもめに乗って新橋へ。
新橋から総武線快速に乗り俺は東京駅で降りるので友達とお別れして、一路小田原へ。
新幹線に乗ろうと思いましたが運良く通勤快速があったのでそれに乗り小田原まで帰りました。
それから最寄り駅までパパンに来てもらって帰宅しました。
疲れたけど、やっぱイベントは楽しいわ。久しぶりに友達に会えたし。難点を言えばシャドハコスが少なかった事か。
やはりゲームショウしかいないのか・・・・・
さすがにゲームやる気は無いのでお風呂入って、後片付けしてから早々に寝ました。
P.S お仕事忙しいだろうけど、頑張ってね。体壊さんようにな。