ファッションバトンPRO

こんなバトンを見つめたので回答です。

Q1■おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?
5年くらい前に当時原宿にあった20471120のショップに友達に連れられて行ったのが始まりですね。
見る服全てが格好良くてこんな服を格好よく着てみたいと思ったのはあれが初めてですね。
それまでは服装に関して無頓着だったので正に稲妻が落ちたかのような衝撃を受けました。

Q2■今までにしてきたファッションを教えてください。
本格的に買うようになったのは働き始めてからです。それまでは服にお金を掛けた事がほとんどありませんでした。
一番最初に買っていたブランドは最初の質問にある通り20471120です。
それとほぼ同時期にラフォーレに入っていたクラッチ
当時フジテレビの深夜番組で仕立て屋工場と言う番組がありそれに出ていたフューチャーアイズと言うブランドの服を着ていました。
一時期ゴスブランドにも興味がありh.NAOTOも着ていました。
その後モードブランドに興味を持つようになり、ゴルチエと出会い、現在に至ります。
外出する時は如何にもゴルチエといった感じのコーディネイトをする事が多いですが、カジュアルな格好も勿論します。
ですが、今の自分にとってスカートは手離せないアイテムです。

Q3■よく買うブランドがありましたら教えてください。
今現在はジャンポールゴルチエのみです。
フュージョンになってからは購買意欲が減った為にほとんど買ってません。
レディースはそれ程でもありませんが、メンズは壊滅的に終ってると思います。(あくまで主観です)
インポートをいくつも買えるほどお金があるわけではありませんので、最近はヤクオクがメインになってます。

Q4■今までファッションにかけたお金はいくらくらいですか?
多分100万を少し超えたくらいだと思います。ファッションに興味ある人間でこの額はかなり低いのでないかと思います。
2年前にゴルチエの新作をセットアップスーツ以外ほぼ全て買った事があります。
これから先、あんな無茶な買い方はおそらく二度としないでしょう。

Q5■今までで一番高かった服はなんですか?
ゴルチエオムの2004年春夏のコルセット付きジャケット 9万。
ゴルチエファムの異素材ドット柄ジャケットのサンプル品(インポート) 8万。(商品では無いので定価はありません)
20471120のツイードコート 5万。

Q6■今持っている服と靴の数をおしえて下さい。
ジャケット&ブルゾン 20着くらい
スカート、パンツ 20着くらい
靴 5足
カットソー、シャツ類 40着くらい

Q7■持っている中で、特に気に入っている服はどんなものですか?
ゴルチエオムのジップアップブルゾン、エプロン型ワンピース、プリーツスカート
ゴルチエファムのシャーリングブラウス、ドガの踊り子柄チュールスカート
Q8■今までで一番失敗した買い物はなんですか?
フューチャーアイズのオープンシャツです。
サイズ確認をしないで買ってしまって、後日着ようと思ったら小さくて着れませんでした。
あれ以来必ず試着はするように心掛けてます。
ヤフオクで買った服の幾つかもサイズ、状態で失敗しています。
Q9■好きな色・柄・素材はなんですか?
色は黒、白、赤、グレー、紺。苦手な色はピンク、オレンジ、カーキ、イエロー。
柄はボーダーと宗教画が好きです。キリストやマリア様をモチーフにした柄が特に好きです。
他にはメッセージ性の高い柄も好きですね。
素材は着心地が良ければ好きですが、ウール、コットン、アンゴラは好きです。特に上質のウールギャバは一番好きだと思います。
苦手な素材はありませんが、レーヨンは少し苦手です。
Q10■どのくらいの頻度で買い物しますか?
一番多かった時でも月に二回くらいでした。
今は服を買うこと自体が滅多にありませんが、新作のチェックは必ずやるようにしています。
Q11■好きな異性のファッションは?
モードブランドをさりげなく(コテコテではなく、さりげなくが重要です)着こなしてる女性は素敵だと思います。
ゴスロリ、ロリータファッションを違和感無く着れてしまう可愛らしい女性も素敵だと思います。
又、特にブランド品ではない服でも格好良く着こなしてる女性もとても惹かれます。
反面、鞄だけブランド品で服はどうでいいと考えてる女性は苦手、と言うか嫌いです。
■次に回すファッショニスタを、5人ご指名下さい。
特に指定はしませんので、ご自由にどうぞ。