ファッションバトン

ねこざきさんから回って来ました。

■ファッションの系統は?

系統???うーん、敢えて言えばモードになるのでしょうか?
後はスカートスタイル??スカートを履くのは大好きなんですよ。生足晒す度胸はありませんけどね。
ですが、あまり系統を意識して着ていないですね。
普段は普通の格好してます。Tシャツにジーンズで出掛ける時もあります。

■好きなブランド五つ

声を大にして言いますが、「ジャンポールゴルチエ」です。
ゴルチエ氏のデザインする服はその全てが輝いて見えます。
斬新な表現でありながら何処かクラシカルな表現も併せ持つゴルチエ氏のデザインした服達は、
何年時が経とうとも色褪せる事は無いと思っています。
日本に於いてはゴスっぽさばかりが強調されゴスブランドの一つに数えられていますが、ゴスはゴルチエ氏の表現の一つに過ぎず、
様々なテーマを取り入れる柔軟性もありゴルチエ氏が生み出す作品は見るもの全てを魅了すると思います。
ちなみにゴルチエをゴスという面でしか捉える事しか出来ない人はあまり好きじゃありません。
ゴルチエを知る前に着ていたブランドは、20471120やクラッチ、フューチャーアイズ等を着ていました。
どれも当時はすごく好きなブランドでしたが、
クラッチは倒産、2047は全盛期は過ぎ事業縮小、フューチャーアイズは今は活動してるのかどうかも分かりません。
見るだけでしたら、ヴィヴィアンウエストウッド、コムデギャルソン、ヨウジヤマモトも好きですね。

■読んでる雑誌

以前はゴスロリバイブルを定期購読してましたが、最近は読んでません。
つうか、ファション雑誌は基本的に買ってません。立ち読みで済ませてます。
装苑、ハイファッションあたりを読んでます。

■最後に買ったアイテム

服でしたら、ヤフオクゴルチエの2年くらい前のチュールカットソーです。
靴でしたら、CALAFEと言うブランドの靴を買いました。

■憧れるファッション

憧れる・・・・・そうですねえ、スーツでビシっとしてみたいですね。
スーツを着なくなって随分経つなあ・・・・
ブランドはゴルチエと言いたい所ですが、ブリオーニかチェスターバリーと言うブランドのスーツを着てみたいです。
が、着るには30年は早い気がします。

■バトンを回す人

特に指定はしませんので、欲しい方はご自由に持って行って下さい。


さて、ボケもオチも無く真面目に応えて御免なさい。(´Д`;)