FF7AC・・・・

今日は出掛けず家にいるつもりだったので昼頃に起きてから、FF7ACを見ました。
前作のラストから2年後の世界が舞台で、クラウドを初めお馴染みのキャラも出てきます。
店頭デモでちょっと見てからこれはすげえなと思っていましたが、実際に家でゆっくり見るとその凄さが分かりますね。
正に現時点のCGムービーでは世界最高峰なのではと思います。
街並みやキャラの肌や髪の毛の質感は他のCGの追随を許してませんね。
スクエニのこの作品に掛ける意気込みを通り越して怨念じみた物を感じます。
シナリオや演出もかなり良く纏まってると思います。
ただ、難点を言えば戦闘シーンで多々如何にもCGといった感じの動きがあるのが惜しいですね。
後は脇役なので仕方ないと思いますが、レノの出番をもうちょっと増やして欲しかったな。
でも、ツォンとイリーナよりかはマシか。
ネタバレになるので名前は伏せますが、クラウドとあの人の一騎打ちのシーンであのテーマ曲が流れたのは、
前作のゲームをやってる人は思わずニヤリとした演出なのではないでしょうか。
しかも映像と見事に融合していて見ていて鳥肌が立ちました。
これ単体で見てもかなり面白いと思いますが、先に前作をプレイしておいた方がより楽しめると思います。
DVDに収録されてる前作のダイジェストは正直あれだけでは意味が分からないです。
エンディングテーマが氷室京介だったのは驚きました。
氷室さんが歌っているとは想定していなかったです。
うん、また暇があれば見よう。
見終わった後は猛将伝やってシャドフロやって、適当に本読んで寝ました。